開催レポート:英語で作ろう!メディカルアロマのエアーフレッシュナー

みなさんこんにちは、Spectrum英語で学童のスタッフです!

11月17日に子ども向けの英語を使ったイベント【英語で作ろう!メディカルアロマのエアーフレッシュナー】を行いました。

本日はこのイベントについてご紹介します。

毎月1回行われているSpectrumのイベントには、毎回季節にちなんだテーマがあります。

11月のイベントのテーマはThanksgiving&勤労感謝の日!

感謝の気持ちを伝える英語のレッスンとエアーフレッシュナーの工作を行いました。

それでは、さっそく当日の様子をご紹介します。

イベントの最初は、まず英語のレッスン!

テーマのサンクスギビングにちなんで、ターキーダンスをしたり、感謝の気持ちを伝えるフレーズを習ったりしました。

英語レッスン

そしてそのあとはメッセージカードを作り!

お父さんお母さんに日頃の感謝を伝えるメッセージを英語で書いて贈りました。

子ども達は”Thanks for cooking.”や“Thanks for driving.”など、それぞれのお父さんお母さんへ感謝を伝えたいことを書いていました。

英語でメッセージカード作り

表紙にはターキーのデコレーションもしたんですよ〜♪

表紙にはターキーのデコレーション

そして、イベント後半はエアーフレッシュナー作り。

今回のエアーフレッシュナーには、メディカルアロマのオイルを使用しました。

アロマオイルにはリラックス効果やリフレッシュ効果の作用があるので、

日頃お仕事や家事をしてくれているお父さんお母さんや、もちろんお子様にもぴったり!

(※Spectrumでは、メディカルアロマを使ったイベントも定期的に行なっています。興味のある方はお気軽にお問い合わせください♪)

エアーフレッシュナーは、羊毛フェルトのボールを使って作りました。

みんなで好きな色のフェルトのボールを選んで、糸で繋げていきました。

エアーフレッシュナー作り

最後に自分の好きな香りのアロマを選んで、エアーフレッシュナーに垂らして完成!

自分の好きな香りのアロマを選んで、エアーフレッシュナーに垂らして完成

アロマオイルはレモンやオレンジなどの柑橘系や、ラベンダーが人気でした!

最後にラッピングして工作は終了!

完成したプレゼントは一緒にきていたお母さんにすぐ渡す子や

「勤労感謝の日に渡す!」と言っている子もいました。

お父さんお母さんに喜んでもらえるといいですね(^^)

エアーフレッシュナーはご家庭のドアや車の中などにぜひ飾ってくださいね♪

以上、11月のイベントのご紹介でした!

12月は【クリスマスイベント】を行います!

クリスマスにちなんだゲームやお菓子作りなどを行う予定です。

近日中にご案内しますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう