開催レポート:6月週末イベントブログ

【6月週末イベントブログ】

みなさんこんにちは、Spectrum英語で学童のスタッフです。

本日は6月15日に開催された、オープンスクール【無料体験会&説明会】についてご紹介します。

オープンスクールでは無料で英語レッスンを体験いただき、Spectrumがどういう所かを説明させていただきました。

それでは、さっそく当日の様子をご紹介します。

まずはイベントが始まるまでの間、読み聞かせに参加してもらいました。

英語の絵本を外国人講師が読みながら、英語に慣れていきます。

今回は動物の名前と鳴き声を絵本から学びました。

さて、いよいよイベントスタートです!

まずはスタッフの紹介と注意事項からです。

ここでも自己紹介の仕方を学んでもらうため、何度も同じ言葉を繰り返し使いました。

自己紹介のあとは英語レッスン!

今回はナンバーズ(数字)をみんなで練習。

覚えた数字を忘れないために、映像にプラス音楽をのせてみんなで歌い定着させます。

初めは言えなかった子も、遊びを通して苦手意識を無くし、積極的に参加してくれるようになりました。

レッスンのあとは休憩&スナックタイム!

初めてイベントに参加してくれた子も、みんなと一緒に仲良くお菓子を食べました。

イベントの後半は、保護者様に向けての説明会を実施。

来年度新一年生のお子様も多いので、しっかり丁寧にお話をしました。

お父さんお母さんが話を聞いている間、子供達は外国人講師と一緒に
塗り絵などをして遊びました。

帰る時には、みんなとても楽しかったと言ってくれてスタッフも一安心。

以上、6月のオープンスクールのご紹介でした!

次回のイベントは、7月に【七夕カルピスゼリー作り】開催予定です!

「英語で学童」では、見学・体験を受け付けております。イベントに参加が難しい方にも気軽に体験していただけますので、お問い合わせください♪

【七夕カルピスゼリー作り】のお申込みはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう