開催レポート:5月週末イベントブログ

【5月週末イベントブログ】

みなさんこんにちは、Spectrum英語で学童のスタッフです。

Spectrumでは、毎月1回その月にちなんだイベントを開催しています。
本日は5月11日に開催された、こどもの日【こいのぼりガーランド作り】についてご紹介します。

今回は こいのぼりは英語で何て言うの?をテーマに英語レッスン。
その後にみんなでガーランドづくりをしました。

それでは、さっそく当日の様子をご紹介します。

まずは来てくれた子たちから順に、読み聞かせに参加してもらいました。
英語の絵本を外国人講師が読みながら 簡単な単語を使い、英語に慣れていきます。

さて、次は英語レッスンです!

今回は、こどもの日、こい、こいのぼり などは英語でなんと呼ぶ?を勉強しました。
カードを使って目で絵を確認し、何度も口に出して発音することで忘れにくくします。

ゲーム感覚で、みんな楽しそうにレッスンを受けてくれました。

レッスンのあとは休憩&スナックタイム!

初めてイベントに参加してくれた子も、みんなと一緒に仲良くお菓子を食べました。

イベントの後半は、ガーランドづくり!

こいのぼりに目やうろこなどのデコレーションをしていきます。
ここでも英語を使って、読み方や手順を説明します。

それぞれ個性がでるデコレーションができて満足そうでした。

みんなガーランド作りを楽しんでくれて、とても嬉しいです。

以上、5月のイベントのご紹介でした!

次回のイベントは、6月にオープンスクール開催予定です!

「英語で学童」では、見学・体験を受け付けております。イベントに参加が難しい方にも気軽に体験していただけますので、お問い合わせください♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう