開催レポート:3月週末イベントブログ

3月週末イベントブログ

みなさんこんにちは、Spectrum英語で学童のスタッフです。

Spectrumでは、毎月1回その月にちなんだイベントを開催しています。
本日は3月9日に開催された、ひなまつり【洋風ひなあられ作り】についてご紹介
します。

テーマは ひなまつりについて英語で学んで、ひなあられを作ろう!ということで
英語レッスンの後にお菓子づくりをしました。

私たち大人も、知っているようで知らないことがたくさん!子供たちと一緒に学びました。

それでは、さっそく当日の様子をご紹介します。

まずは英語レッスンからスタート!

今回は、お内裏さま.おひな様.五人囃子などは英語でなんと呼ぶ?を勉強しました。

勉強した後は、実際に言えるかみんなでチャレンジ!!

発音が難しいものもありましたが、ゲーム感覚で楽しそうに取り組んでくれました。

イベントの後半は、お菓子づくり!

まずはラッピング袋にイラストを描くところからです。
ここでも英語を使って書き方を説明。下書きに沿って1つ1つ書いていきます。

次はいよいよお菓子!
グラノーラに溶かしたチョコを混ぜて、洋風ひなあられにします。
ジップロックに入れて混ぜるので、手も汚れずキレイに仕上がりました。

みんなお菓子づくりをとても楽しんでくれました。

以上、3月のイベントのご紹介でした!

次回のイベントは、5月に開催予定です!

*4月はイベントの開催はございません

「英語で学童」では、見学・体験を受け付けております。イベントに参加が難しい方にも気軽に体験していただけますので、お問い合わせください♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう